採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く林業について知識はどのくらい必要ですか採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。実際の業務や研修の中で知識や技術の向上、資格取得を進めていただきます。応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当組合にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。どんな試験がありますか採用選考は面談のみです。採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面談終了後、合否に関係なく、おおむね4~5日でご連絡いたします。入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から6ヶ月間は有期雇用、その後6ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。能力や実績に応じて収入は変化しますか林業作業員には班編成があり、日額単価については所属先の班長との協議のうえ、年1回見直しを行う機会があります。能力、貢献度などの実績によって変化します。配属はどのように行われますか面談の内容や適性をふまえたうえで、総合的に判断し決定します。教育についてはどのようになっていますか安全面については雇い入れ時に安全衛生初任者教育を行っています。また、日々の指導はもちろんの事、年1回全体での安全衛生大会も実施しています。技術面では各種資格取得のための技能講習があり、全員が対象ではありませんが公的機関による研修カリキュラム等もあります。 お問い合わせフォームはこちらTEL.083-766-0180お電話でのお問い合わせもお待ちしています